11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

Duoの隠れ家

管理者Duoの趣味の一部を書いてるブログです。ドールやアニメなどを書くので苦手な方は読まない事をお勧めします 更新は不定期ですが、宜しくお願いします。

こだわり・・・ 

こんばんはDuoです

最近皆さんと撮影したり、人のブログの画像を見たりしてますが、画像に違和感とか感じたりした事ありませんか?

自分はよくあるんですよねぇ・・・

自分の写真でもあって、それはブログに上げない様にしてますが、細かくは気にしませんが、パッと見違和感感じて目がそこに集中してしまう写真は載せてません

で皆さんの撮影でのこだわりを知りたいなぁとか思ったりしてます


今日撮った写真を載せながら話を進めて行きますね

先ずは撮影時の意識

自分はドールの撮影の時は必ず人を撮ってると思いながら撮影してます

だから出来るだけドールの稼動範囲内で不自然な形にならない様にポージングさせてます

送信者 Duo


自分が主にやらない事は間接の90度曲げ

特に手首の90度曲げは物凄く違和感を感じます、なので壁に手を着く場合には肘を曲げて手を壁に当てるとか

必ず手首が90度に曲がらない様にいつも気にしながら撮影してます

そして胸・・・(撮影には関係ないけどwww)

自分と付き合い長い人は知ってるとは思いますが、下ネタ好きなのでw胸は大きい方が・・・w

って思われているとは思いますが、違うとは言いませんが、B地区が服の上からでも分かるのが好きじゃありません

じゃナチュ胸にすれば・・・と言う人もいるかも知れませんがどうもあれは好きになれません・・・

と言う事でぴーち☆パイにしてるんですけどね(今は保管してある)


送信者 Duo


ですが、前回のお台場撮影での理奈はL胸だったので分かる部分もあります

全部が全部駄目って訳じゃないのですが、ドールっぽくなるのが嫌なんですよね

まぁ今日はここまでにしますが、皆さんはどう言うこだわりを持ってますか?

Posted on 2010/11/24 Wed. 22:46 [edit]

category: ドール

TB: 0    CM: 8

24

コメント

No title 

胸のアレは半分諦めてる(汗)
特にDDdyは・・・

撮影時の拘りって、特にないんだよな・・・
ただ 撮影した写真には拘るけど。
色 光の加減 バランス アイに光が入ってるかとかかな。
1つでも気に入らないのは削除してます。
そして、また撮影の繰り返しを毎回やってるよ。

URL | ツッシー #mQop/nM. | 2010/11/25 18:24 | edit

No title 

こだわりですか…

実はあまり無かったりww

ただ、一眼独特の丸いボケが好きなのでそれを活かせるような背景があれば多用します。

URL | スゥ #- | 2010/11/25 20:57 | edit

Re: No title 

>ツッシーさん

いつも弄ってるから仕方ないですよねwww(笑)

ポージングとかドールにはあまり要求はしないんですか・・・

そうかぁ・・・ツッシーさんは撮影自体のこだわりはあるけど どの様に可愛く娘を撮影するとかは無いんだねぇ・・・まぁ自分の場合腕が無いからそこでごまかしてるって事になりますがwww

自分は保存してますね、人には見せませんが振り返って見ると駄目だと思う所が日に日に色濃く出てきて勉強になります。

URL | Duo@STI #- | 2010/11/25 21:41 | edit

Re: No title 

>スゥさん

そうなんですか、見た感じスゥさんは真正面からは殆ど撮らないのかと思ってましたw

まぁこだわりとは思ってないかも知れませんが、綺麗な表情はやや斜め前からが綺麗に撮れるとか感じてたりしません?

> 丸いボケ
って何ですか?素人なので分からないwww(汗)

URL | Duo@STI #- | 2010/11/25 21:46 | edit

 

自分もポージングはこだわるほど思いつかいないのでツッシーさんと同じで構図とか色合いとか気にしながら撮ってることが多いかも。
自分の方にも書きましたが同じ構図でホワイトバランスや絞りとか色々変えて撮ってます。

ちなみに僕のところには胸のちっちゃい子しかいないのでポッチの心配は無いですww

URL | うさちー #- | 2010/11/25 23:08 | edit

Re: タイトルなし 

>うさちーさん

自分はアイドルのグラビアを想像しながらポーズ取ってます

うさちーも撮影の方が気になるんだね。

毎晩弄ってるとその内大きくなりますよ・・・じゃなく、黒くなりますよwww(笑)

URL | Duo@STI #- | 2010/11/25 23:25 | edit

No title 

特に拘りと言うわけではないんですが撮影者(自分)と遊びに出かけたとか、デート中とかそんなシチュエーションを考えてとることが多いですね~なのでポージングはなるべく自然になるように♪
後はなるべく顔を若干横向かせたりとか多いかもしれませんwww

撮影自体では顔にかかる影が出来すぎても嫌だし、全くかからないのも「う~ん・・・」となることが多いかもしれません。
気に入らないのもブログにはあげてますけどね~他の人が見れば違った意見が聞けるかもしれないのでw

URL | まつ@ #- | 2010/11/26 02:21 | edit

Re: No title 

>まつ@さん

娘とデートですか、良いですねぇ~
正直そう言うイメージとかシチュエーションを作りこんで撮影しないとどんな絵を撮りたいのか分からなくなって時間が無駄ですからね。

好きな角度ってやつですねw

まぁ試行錯誤しながら撮影してる訳ですから良い絵も悪い絵も必要って言えば必要なんですよね。

URL | Duo@STI #- | 2010/11/27 20:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://stiwrxgdbg.blog103.fc2.com/tb.php/70-724121f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list