11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

Duoの隠れ家

管理者Duoの趣味の一部を書いてるブログです。ドールやアニメなどを書くので苦手な方は読まない事をお勧めします 更新は不定期ですが、宜しくお願いします。

室内撮影 

こんばんはDuoです

今日はD800に色々レンズを試してたのですが、単焦点のsmcPENTAX-FA1:1.4 50mmを装着して色々撮影してみましたが、思う様に出来ませんでしたorz


そんな初めてD800で撮影した写真ですが、K-5より酷いです。

そんな写真ではありますがどうぞ。

DSC_0013
DSC_0013 posted by (C)Duo


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


兎に角使い方がK-5と全く違うのとAPS-Cのレンズで開放状態でのみピント合わせでしか撮影出来ないのでややこしいのですが、今回使った単焦点はズームレンズよりF1.4と明るいのでファインダー内の被写体が少し暗めで確認出来る状態でした。他のレンズは全く輪郭とかも確認出来ない程暗くて酷くピント合わせも出来ないくらい難しかったです。(しかも操作が理解出来ていない部分も多く撮影出来れば御の字ってくらい)


DSC_0014
DSC_0014 posted by (C)Duo


DSC_0015
DSC_0015 posted by (C)Duo


DSC_0016
DSC_0016 posted by (C)Duo


正直D800の性能を殺してますね、早く専用レンズをお迎えしないと宝の持ち腐れになりますね・・・

まぁお迎えするまでは一通り操作が出来る様に毎日触って覚えたいと思います

今日はこの辺で、最後までお付き合い頂き有難う御座いました。

Posted on 2013/09/10 Tue. 22:12 [edit]

category: ドール

tag: 室内撮影  DD久寿川ささら 
TB: --    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form