11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

Duoの隠れ家

管理者Duoの趣味の一部を書いてるブログです。ドールやアニメなどを書くので苦手な方は読まない事をお勧めします 更新は不定期ですが、宜しくお願いします。

買い物&ヌリヌリ&撮影会 

めっちゃ眠いDuoです、こんばんは。

昨日は遅くまで友達と駄弁ってました(楽しかった☆)

帰宅して朝7時に起きてアキバへ・・・ギャザリング2日目w

到着が10時1分前でラジ館のシャッターが開いてエレベーターで6階に・・・

まだお店開いて無いのであいぽんを色々弄ってたら時間になり入店予想以上物の残りが多かったw

という訳で何も購入しないでお店を出る訳も無く・・・


送信者 Duo


ラメパープルぺリドットとラメオレンジクリスタルを購入

そしてヨドバシへ・・・

前にツッシーさんに「デジイチ用レンズプロテクターとデフューザー買った方が良いんじゃない?」と言われてたので、探しに・・・

プロテクターはピンきりだなぁ・・・デフューザーはインプに着いてるしwwwじゃなくて、どうんなのが良いのか・・・

ここはお金は掛けないで安いのを選択w

送信者 Duo


購入してアキバを離脱。

その後池某へ行きギャザリングの服もアキバと変わらず残っていたけど買わずに・・・

送信者 Duo


ハンドパーツ購入~♪これでヌリヌリ出来るw

そして離脱して二トリに寄り買い物して途中でリリカル☆パーティのチケット引き換えして帰宅

最近ドールマスターの中で噂の例のブツを収集し始めましたw

今の所3個。

送信者 Duo


後はワッフルサンドが欲しいかなw

そしてご飯食べて作業開始!!

今回はパーのハンドパーツをラメパープルぺリドットで塗り

持ち手のハンドパーツをラメオレンジクリスタルで塗りました

送信者 Duo


久しぶりのヌリヌリで~す♪

水で溶いて少しずつ塗っていきます

水を付け過ぎると色が載りにくく重ねヌリの回数が多くなります

逆に少ないとこってりラメとカラーが付くので塗りにくくなるので注意!!

そして出来上ががこちら↓

送信者 Duo


撮影ポーズが悪かったwww分かり辛いよね(汗)

送信者 Duo


何か、今回の塗りはあまり良く無い感じ?デフューザーを装着して撮影した為かキラキラ感が全く見えず・・・orz

ツッシーさんのお陰でまた撮影の幅も広がったし・・・ってかこんなに嵌る筈じゃ無かったんだけど・・・

恐るべしツッシー話術!!

Posted on 2010/10/24 Sun. 20:14 [edit]

category: ドール

TB: 0    CM: 6

24

コメント

 

ワッフルサンド昨日買ったのについてましたwww

デフューザーとかレンズフィルターとか欲しいのは色々あるんですが、全部買うと大変な事になりそうです(汗
なので内蔵ストロボのデフューザーは自作しましたwww

URL | まつ@ #- | 2010/10/25 13:23 | edit

No title 

MCプロテクターは確かに必需品ですね。
プロテクター着けてるとレンズの手入れのときに直接レンズを拭かなくてもよくなるのでメンテナンスの面でも楽になります。

普段フラッシュは使わないのでデフューザーは使ったこと無いですが、有ると無いとでは写り方も結構変わりそうですね。

へぇ~今こんな小物が付いてるんですか。コンビニで見てみますw

URL | スゥ #- | 2010/10/25 21:10 | edit

Re: タイトルなし 

まつ@さんこんばんは

> ワッフルサンド昨日買ったのについてましたwww

自分も今日ゲットして来ました♪

> デフューザーとかレンズフィルターとか欲しいのは色々あるんですが、全部買うと大変な事になりそうです(汗

レンズフィルターは有って良いと思いますよ自分が買ったのは千円ちょっとの値段でしたよ。

> 内蔵ストロボのデフューザーは自作しましたwww

凄いwww案外デフューザーって高いんですよね。でもこんだけ違うと驚きですwww

URL | Duo@STI #- | 2010/10/25 21:30 | edit

Re: No title 

スゥさんこんばんは

> MCプロテクターは確かに必需品ですね。

必要ですね、正直知るまでは気にしてませんでしたwww

> プロテクター着けてるとレンズの手入れのときに直接レンズを拭かなくてもよくなるのでメンテナンスの面でも楽になります。

大してメンテもしてない方ですが、だんだん愛着が湧いてきましたw(笑)

> 普段フラッシュは使わないのでデフューザーは使ったこと無いですが、有ると無いとでは写り方も結構変わりそうですね。

いや~正直違いが自分でも判るくらい出るとは思ってませんでしたwww

> へぇ~今こんな小物が付いてるんですか。コンビニで見てみますw

リプトンはよくおまけ付きで発売してますよ。それもドールに使える物が多いそうでw

URL | Duo@STI #- | 2010/10/25 21:35 | edit

No title 

早速買ったんだ。

フィルターは とりあえずコレで良いと思うよ。
うちはちょっと高いけど、サーキュラーPLフィルター持ってます。
白川郷行った時に、付けてたやつね。
水の反射を無くしたり、空がより青く撮れるようになります。

ディフェーザーうちと同じだ(笑)
う~んとね これは使い方を間違えると暗くなるんだよね(汗)
ハンドパーツを撮影するなら、付け無い方が良いかな。
逆にドールの顔や、全体を撮るなら付けた方が良いよ。
基本的にはフラッシュの光を和らげて 分散させる物だから。
1番わかりやすいのは、透明なビニールや透明なプラの箱かな。
反射の仕方が結構違うと思うよ。
本当は自然の光が1番なんだけどね

と 長く語ってしまった。

URL | ツッシー #0MXaS1o. | 2010/10/25 22:45 | edit

Re: No title 

ツッシーさんこんばんは

> 早速買ったんだ。

まぁ買えるうちに買おうと思って。

> フィルターは とりあえずコレで良いと思うよ。
> うちはちょっと高いけど、サーキュラーPLフィルター持ってます。
> 白川郷行った時に、付けてたやつね。
> 水の反射を無くしたり、空がより青く撮れるようになります。

種類多過ぎw値段も高いしwww

> ディフェーザーうちと同じだ(笑)

これじゃ無いかなぁ・・・って感じで買ったw

> う~んとね これは使い方を間違えると暗くなるんだよね(汗)
> ハンドパーツを撮影するなら、付け無い方が良いかな。
> 逆にドールの顔や、全体を撮るなら付けた方が良いよ。
> 基本的にはフラッシュの光を和らげて 分散させる物だから。
> 1番わかりやすいのは、透明なビニールや透明なプラの箱かな。
> 反射の仕方が結構違うと思うよ。
> 本当は自然の光が1番なんだけどね
>
> と 長く語ってしまった。

撮影用途によって使い分けすると良いんだね。
今回のハンドパーツはデフューザー無しだったから綺麗に撮れたよ。
どんどん嵌ってる気がするんだけど・・・良いのかなぁ???

URL | Duo@STI #- | 2010/10/26 19:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://stiwrxgdbg.blog103.fc2.com/tb.php/46-126da809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list