11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

Duoの隠れ家

管理者Duoの趣味の一部を書いてるブログです。ドールやアニメなどを書くので苦手な方は読まない事をお勧めします 更新は不定期ですが、宜しくお願いします。

解って無い・・・ 

こんばんはDuoです

今日は久しぶりに室内撮影をしました、LED照明を導入したので取り敢えず撮りたくてwww

そしてデジイチを購入して初のSIGMAレンズが17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM / DC MACRO HSMなのですが、扱いづらいのでTAMRONのレンズを今まで使ってました、そして昨夜その17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM / DC MACRO HSMを再チャレンジで使ってみましたのでご覧ください。


モデルはDD緒方理奈

IMGP9575
IMGP9575 posted by (C)Duo




元々レンズを買うのに何が良いのか、何を基準にして買えば良いのか、まったく分からなかった当時の自分はお友達のスゥさんの写真を観て同じSIGMAのレンズを購入しました


IMGP9580
IMGP9580 posted by (C)Duo


色鮮やかなで素敵な写真を観る度に、目指す方向性も初心者ならではの真似をして上達する選択をして撮影をしました


IMGP9584
IMGP9584 posted by (C)Duo


でもこのレンズはズームをする事によってだんだん暗くなるレンズでいつも悩んでました


IMGP9587
IMGP9587 posted by (C)Duo


そしてTAMRONのレンズを使う事になりこのレンズはお蔵入り・・・


IMGP9592
IMGP9592 posted by (C)Duo


でも今回使ってみて解った事は日中日差しがある中で使うと困る事は無いのかと・・・


IMGP9593
IMGP9593 posted by (C)Duo


光をうまく使えばピント合わせもちゃんと出来ると・・・


IMGP9597
IMGP9597 posted by (C)Duo


やはり良い値段のレンズなので使い方さえちゃんとしていれば、綺麗な写真が写せるんだと・・・


IMGP9603
IMGP9603 posted by (C)Duo


お友達のスゥさんはちゃんと理解して使用していたから素敵な色合いが映し出されていて、表現の上手さがそれを引き出しているという事も・・・


IMGP9609
IMGP9609 posted by (C)Duo


正直全く理解していなかった自分が嫌になります・・・もっと理解する努力をしないと宝の持ち腐れになると実感しました・・・
最近身近な所でドールを辞める人、ドール熱が冷めた人の声をチラホラ耳にします悲しい事ではありますが、本人の意思で続ける、辞めるは決める事なので口は挟みませんが、自分はまだ撮影でやりたい事があるし、もっと知らない世界も観たいので続けて行きます
上達が遅いですが、この先もお付き合い頂けたら幸いです

長々となりましたが今日はこの辺で、最後までお付き合い頂き有難う御座いました

Posted on 2012/09/04 Tue. 22:00 [edit]

category: カメラ・機材

tag: 室内撮影  DD緒方理奈 
TB: --    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form