11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

Duoの隠れ家

管理者Duoの趣味の一部を書いてるブログです。ドールやアニメなどを書くので苦手な方は読まない事をお勧めします 更新は不定期ですが、宜しくお願いします。

悩んでます・・・ 

大した事ではないんですが・・・

デジイチを購入しようか・・・

ツッシーさんが今使っているデジイチを譲ってくれると言ってくれたのですが、ツッシーさんが欲しいと言ってる現行機種は最近出たデジイチなので値段が落ち着くまで買えないと思うので、自分で安いデジイチを探してまして・・・

今の所候補

・ニコンD5000ダブルズームキット

・オリンパスE-620ダブルズームキット

・ペンタックスK-xダブルズームキット

なのですが正直どれが良いか悩んでます。

自分が使うシチュは高速連写はいらない(動いている物は撮る気なし)夜間撮影は殆どしないかなぁ・・・

今日カメラ屋さんで見てきたのですが、キヤノンはお高いですwwwソニーは使い勝手良さそう軽いしでもあまり殆どのお店でソニーを押してるお店が無かった(気のせいかな?)

何気にマイナー?なデジイチ購入に見えますが3台とも6万1千円以下で購入出来ます

だから分割とかボーナス一括とかで買えちゃうんですよね。

まぁ初心者なので高級なカメラには手は出しませんよ、宝の持ち腐れですからね(それにタイヤ買わないといけないしw)

購入したらまたブログでお知らせしますでもどうなるか・・・デジカメだってロクに使えてないからなぁ・・・

Posted on 2010/10/03 Sun. 21:45 [edit]

category: ドール

TB: 0    CM: 6

03

コメント

No title 

やっぱり 来月の撮影には持って行きたいでしょ。

3機種の中で買うならニコンかな。
結局 初めに買ったブランドで今後の事が変わるし。
アクセサリーとかね。

あと、無理しダブルズーム買わなくても良いと思うよ。
サーキット撮影をするなら必要だと思うけど。
個人的には普通のレンズキットを買って、予備のバッテリーやメディア 外付けのストロボを買った方が良いかと。

URL | ツッシー #mQop/nM. | 2010/10/03 22:39 | edit

 

PENTAXユーザーとしてはPENTAXをおしたいところですがw
レンズやアクセサリーの事考えるとNikonのがいいかなと思います~
前使ってた物は望遠も持ってましたが、結局F1観戦にしか使ってなかったので、普通のレンズキットでも大丈夫かもしれません。

URL | まつ@ #- | 2010/10/04 18:32 | edit

Re: No title 

ツッシーさんこんばんは

> 3機種の中で買うならニコンかな。
> 結局 初めに買ったブランドで今後の事が変わるし。
> アクセサリーとかね。

ニコンはアクセサリーとか良いんだね。

> あと、無理しダブルズーム買わなくても良いと思うよ。
> サーキット撮影をするなら必要だと思うけど。
> 個人的には普通のレンズキットを買って、予備のバッテリーやメディア 外付けのストロボを買った方が良いかと。

そっかぁ~でも後々レンズ買うとなると凄い値段するからなぁ・・・ちょっと考えてみますね
アドバイス有難うです♪

URL | Duo@STI #- | 2010/10/04 21:14 | edit

No title 

ダブルズームに関してはお二人の意見と同じですね~

性能での比較も大事だと思いますが、触ってみて自分の手にしっくり来るかどうか試した方が良いですよ。

カメラ選びは悩みますよね。自分は購入する際に1ヶ月ぐらい悩んでいたような気がしますw

URL | スゥ #- | 2010/10/04 21:14 | edit

Re: タイトルなし 

まつ@さんこんばんは

> PENTAXユーザーとしてはPENTAXをおしたいところですがw
> レンズやアクセサリーの事考えるとNikonのがいいかなと思います~

ペンタックスが一番安いんですよねこの中で。白いモデルが欲しいなとか思ってましたw

> 前使ってた物は望遠も持ってましたが、結局F1観戦にしか使ってなかったので、普通のレンズキットでも大丈夫かもしれません。

レンズキットだと一番安いんですよね、ボディだけの方が高いとか自分には理解できないwww
アドバイス有難う御座います☆

URL | Duo@STI #- | 2010/10/04 21:21 | edit

Re: No title 

スゥさんこんばんは

> ダブルズームに関してはお二人の意見と同じですね~

必要ないですかね?今後お金出して買うのはちょっと引けるんですよね・・・

> 性能での比較も大事だと思いますが、触ってみて自分の手にしっくり来るかどうか試した方が良いですよ。

自分で持ってみましたが、思った以上に軽いんですねぇ~

> カメラ選びは悩みますよね。自分は購入する際に1ヶ月ぐらい悩んでいたような気がしますw

全く機能とか分からないので悩んでますが、この時が楽しいんですけどね(笑)

URL | Duo@STI #- | 2010/10/04 22:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://stiwrxgdbg.blog103.fc2.com/tb.php/35-a2ff2cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list