11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

Duoの隠れ家

管理者Duoの趣味の一部を書いてるブログです。ドールやアニメなどを書くので苦手な方は読まない事をお勧めします 更新は不定期ですが、宜しくお願いします。

さかな・さかな・さかな~♪ 

こんばんはDuoです

今日は久しぶりに購入したレンズを紹介・・・といってもまだちょとしか撮影してないので何とも言えませんがw

これ買いました↓


da-fish-eye10-17f35-45.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

フィッシュアイです、周りの友達が挙って買っているのでwww

これで面白い写真を撮りたいなぁ~と思ってました。色々調べたらペンタで出してるのが無難かなって思って購入しました。

そして、福島行ってた当日は新作ドレス発表会で翌日の日曜日にアキバのボークスへ行ったらドレス駄々余りしてて思わず・・・ワインレッド・パーティードレスとヴァイオレット・パーティードレス買っちゃいましたwww

行くとこれだから駄目なんだよねw(笑)

とまぁ今日は報告みたいなブログでした~☆

最後までお付き合い有難う御座いました♪

Posted on 2012/07/03 Tue. 22:42 [edit]

category: カメラ・機材

tag: カメラ機材 
TB: --    CM: 6

03

コメント

 

ついに買っちゃいましたね、フィッシュアイw

魚眼はドール撮影には癖があってなかなか難しいです(泣
その分、うまくハマれば印象的な写真になるんだろうな~と。

URL | スゥ #- | 2012/07/03 22:56 | edit

Re: タイトルなし 

>スゥさん

買っちゃいましたw

難しいですね、でも楽しめそうで写真が撮りたくなりますね♪
良い写真撮れる様に使いこなさないとw(汗)

URL | Duo@STI #- | 2012/07/04 18:55 | edit

 

ペンタ純正なら、APS-Cにも対応してるんだ。
レンズが飛び出してるから、フード外しての撮影は極力避けた方が良いよ。

URL | ツッシー #mQop/nM. | 2012/07/04 20:09 | edit

Re: タイトルなし 

>ツッシーさん

完全な○にはならないと思うけど・・・ちゃんと把握してないw
このレンズ、フードが一体型だから外れないんだよねwww
ある意味超広角レンズにフィッシュアイの特徴をちょっと足したレンズだからなんちゃってかもw(笑)

URL | Duo@STI #- | 2012/07/04 21:11 | edit

 

フィッシュアイ買ったんですね~
どんな感じに撮れるのか気になります♪

URL | なぎちー #- | 2012/07/07 19:11 | edit

Re: タイトルなし 

>なぎちー

我慢しきれなくて買っちゃったw
なぎちーのに比べたらしょぼいけどwww(笑)
今後は持ち歩く頻度が多くなるのでたまに紛れてる場合があるので観てみてね♪

URL | Duo@STI #- | 2012/07/08 20:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form