11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

Duoの隠れ家

管理者Duoの趣味の一部を書いてるブログです。ドールやアニメなどを書くので苦手な方は読まない事をお勧めします 更新は不定期ですが、宜しくお願いします。

室内撮影 

こんばんはDuoです

今日は訂正とご報告です

年明けのブログでささらが登場しました、ブログではお友達(なぎちー)のささらと書きましたが、自分が昨年12月25日にお迎えしました、色々あってなぎちーの協力の下あの様な報告とさせて頂ました、なぎちーには感謝でいっぱいです。なぎちー有難う♪

という事で新しい娘「久寿川ささら」です


IMGP5816
IMGP5816 posted by (C)Duo




今回の室内撮影はストロボのみで撮影しました

取り敢えずレフ版も使ってピント合わせにiPhoneのアプリ懐中電灯を使い前回スゥさんの話を元にやってみました


IMGP5809
IMGP5809 posted by (C)Duo


IMGP5814
IMGP5814 posted by (C)Duo


IMGP5810
IMGP5810 posted by (C)Duo


今回撮影してみて、ちょっと自分の部屋では撮影スペースは作れないと判断しました。なのでデスクバックペーパースタンドを使って毎回セットして撮影する事にしました

愛車の純正シートとかマフラーがあるんじゃ仕方ないです(汗)期待させちゃったと思うのでここでお詫び申し上げます。ゴメンなさいw

今日はこんの辺で、最後までお付き合い有難う御座いました

Posted on 2012/02/19 Sun. 21:50 [edit]

category: ドール

tag: 室内撮影  DD久寿川ささら 
TB: 0    CM: 2

19

コメント

No title 

AFに頼らなくても問題ない場合はMFの方がピント合わせは楽ですよね。
ましてや今はライブビューで拡大表示もできますから。

やっぱり背景紙のみとは言え、セット組むと写真変わりますね~
全身撮れるくらいの大きさなんですか?

URL | スゥ #- | 2012/02/20 01:36 | edit

Re: No title 

>スゥさん

普段AFに頼ってると当たり前に使ってるけどMFも楽だしAFよりも良い場面もあり使い別ける様にしたいです

変わりますね、今はサイズが小さいテーブルなので最低企画サイズよりも小さいです
今回はポスター2枚使ってるので綺麗じゃないと思いますがw(汗)

今日改良する為に木材買って来たので次回からは1m幅で高さも5m長さまで使える様になります(5mは使わないけどw)

たまには生地を背景にしたりアレンジ利くかとw

URL | Duo@STI #- | 2012/02/20 21:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://stiwrxgdbg.blog103.fc2.com/tb.php/265-ec86bf59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list