11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

Duoの隠れ家

管理者Duoの趣味の一部を書いてるブログです。ドールやアニメなどを書くので苦手な方は読まない事をお勧めします 更新は不定期ですが、宜しくお願いします。

DDⅡとオビツ 

こんばんはDuoです

今週は車帰って来る筈だったのに帰って来なくてガッカリでした

そして今日は朝一でアキバに行ってオビツパーツ購入して来ました

後少し室内撮影をして今日は終了・・・

さてオビツの腕に完全移植完了したのでその報告を

モデルはエアリィです

先ずは画像を見て貰いましょう


IMGP5210kai
IMGP5210kai posted by (C)Duo

取り敢えず写真を観て貰うと違いが判ると思います

左側がオビツフレーム&DDⅡ外皮

右側がオビツフレーム&オビツ外皮

自分的にオススメはオビツフレーム&オビツ外皮です

正直DDⅡの外皮をオビツフレームに使うと外皮の長さを加工するので、DDⅡに戻すことは出来なくなります

なので新規で外皮を購入しなければなりません。

オビツで腕を新規に作ればDD腕に変えたい時は簡単に取り換えられますので、露出度に合わせて使い分けも良いと思います

そしてもう一つ問題があります

IMGP5214kai
IMGP5214kai posted by (C)Duo

さっきより近くなりましたが、腕を真横に上げると、左側オビツフレーム&DD外皮は肩の位置まで簡単に上がりません、腕外皮がボディ外皮と干渉してしまうので・・・

それに比べて、オビツフレーム&オビツ外皮の場合は干渉しないので普通に上がります

もしやるのであればオビツフレーム&オビツ外皮をオススメ致します

今回購入したオビツパーツ

・ウデ付け根パーツ601左右セット ホワイティ

・ヒジパーツ601左右セット    ホワイティ

・手首パーツ601左右セット    ホワイティ

・下ウデ601左右セット      ホワイティ

・上ウデ601左右セット      ホワイティ

になりますハンドパーツはDDのものそのまま使えますが、加工(穴広げ)してあるやつは緩くなるので注意が必要です

とまぁこんな感じ今回のレポート終了です。上のパーツ購入しても直ぐ組み付け出来ません、外皮の穴加工が必要なので、カッターやデザインナイフ必要です。出来上がりが気になる人はリューターで仕上げたりすると良いと思います。

長々となりましたが、最後までお付き合い有難う御座いました♪

Posted on 2012/01/22 Sun. 21:41 [edit]

category: ドール

tag: DDエアリィ  室内撮影  ボディ改造 
TB: 0    CM: 2

22

コメント

 

なるほどー。
すごいですね~いろいろ研究してるんですね♪
今度アバルト東京にいく予定があるので(日にちは未定)その時アキバ行っていろいろ見てみます~

URL | なぎちー #- | 2012/01/22 22:28 | edit

Re: タイトルなし 

>なぎちー

もし買うなら通販でもやってるからアキバ行けなかったら、お試しあれ。
オビツの通販だと定価で送料も1万円購入しないと掛かるので。他のお店でもやってるから調べてみてね!

URL | Duo@STI #- | 2012/01/23 22:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://stiwrxgdbg.blog103.fc2.com/tb.php/253-d8cf2589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list