11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

Duoの隠れ家

管理者Duoの趣味の一部を書いてるブログです。ドールやアニメなどを書くので苦手な方は読まない事をお勧めします 更新は不定期ですが、宜しくお願いします。

リフレッシュ 

こんばんはDuoです

久々の更新になってしまいした、申し訳ないです

昨日ドライブしながら途中途中で撮影してきました

枚数少ないですが、最後までお付き合い頂けたらと思います

モデル:緒方 理奈

衣装:天使のころも・ナイトブルードレスセット+アームカバー(ディーラー衣装)



IMGP4367
IMGP4367 posted by (C)Duo




面白い雲だったので・・・

IMGP4426
IMGP4426 posted by (C)Duo


昼過ぎから夕方に掛けて行動してました

今回は購入した70mmで初撮りでした


IMGP4298
IMGP4298 posted by (C)Duo



とても良い写りで購入して良かったと思ってます

少しピント合せが難しいのか自分が下手なのか困惑してますが、慣れるしかないないですね



IMGP4308
IMGP4308 posted by (C)Duo



右下に富士山も写ってますw

IMGP4432
IMGP4432 posted by (C)Duo


ちょっと画像が前後しちゃいましたが、風景とドールを混ぜてアップしたかったので

週末はドルパですね、楽しみですが、今週は土曜日までギッチリ仕事なので、また疲れ溜まってグダグダにならないように、体調管理ちゃんとしないと・・・

最後までお付き合い頂き有難う御座いました♪

Posted on 2011/12/11 Sun. 21:07 [edit]

category: ドール

TB: 0    CM: 4

11

コメント

No title 

毎回素晴らしい御写真眼福です。
どうしたらこの様な素敵な写真が撮れるのか・・・
勉強させられます。

70macroお迎えオメです!!
部屋撮りには長そうだけど屋外には重宝しそうな望遠マクロ!!
ちょっと欲しいリストに載ってるので今後のインプレが楽しみです♪

URL | thieri #- | 2011/12/11 22:24 | edit

No title 

お疲れ様です。
体力面はともかく、リフレッシュされたようで良かったです。

1枚目いいですなぁ~

ピントに関してですが、かなりAFが迷う感じですか?
自分が50mmを使っていてそんな感じでした。

URL | スゥ #- | 2011/12/11 23:05 | edit

Re: No title 

>thieriさん

有難う御座います!

風景の撮影は苦手なんですよね・・・イマイチ何処を重点に撮るかでいつも迷って(汗)

娘は自分が好きな様に撮ってるだけなんですけどねw(笑)

> 70macroお迎えオメです!!
有難う御座います☆
自分の部屋では活躍出来そうに無いですね、距離意外と取らないと撮影出来ません(汗)
まだ撮影一回目なので勝手が解ってませんが、初撮りにしては良い感じに撮れたと思えます

URL | Duo@STI #- | 2011/12/12 21:39 | edit

Re: No title 

>スゥさん

気分転換になって良かったです
たまにはぼーっと歩きながら撮影に夢中になるのも良いものですね☆

> 1枚目いいですなぁ~
有難う御座います!こういう場合スゥさんなら背景ぼかします?
自分はそれに悩んで何種類も撮影したんですが・・・う~ん・・・って感じですw


AFはしっかり働いてくれて助かってます。ですが、ファインダー内でのピント信号に合わせてシャッター切ってもその奥にピント合ってたりして、レンズとカメラのピント認識がちょっとズレてる感じがするんですよね
次のブログで画像上げるので確認してみてください

URL | Duo@STI #- | 2011/12/12 21:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://stiwrxgdbg.blog103.fc2.com/tb.php/234-81cd1a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list