11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

Duoの隠れ家

管理者Duoの趣味の一部を書いてるブログです。ドールやアニメなどを書くので苦手な方は読まない事をお勧めします 更新は不定期ですが、宜しくお願いします。

最近ねぇ・・・ 

ヲタ趣味に時間を使う事が少なくなってきました・・・こんばんはDuoです

昨日ドール友達(みんカラ友達)から電話があり1時間程お話しました

前のブログでのカメラの事とかドールの事とか・・・

そのお友達もデジイチを持っていて撮影してるんですが、納得のいく1枚が撮れないらしいです

1000枚に1枚とか話してましたが、まぁ多く見積もってるのかなぁって思ってます

でもどんなに良い物を持っていても最終的に撮る人の技術力が物を言うのかなぁ・・・

だからデジイチ持ってれば上手く撮れるとは限らない・・・

でもデジイチとデジカメじゃ差が大きいのは素人の自分でも分かるし

もう少し腕磨いてからデジイチに手を出してみようかな

そしてドールに関してはちゃんと弄ってあげないと駄目と言われました(汗)

もう少し落ち着いてドールにも向き合えると良いんだけどね・・・

まぁもう少しドールにオシャレな服とか着せてあげたいとは考えてます(汗)

週末のドールショウは参戦します・・・ってかデーラーさんのチェックして無いや・・・orz

では今日はこの辺で~

Posted on 2010/09/09 Thu. 22:27 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 10

09

コメント

No title 

まだ 不明だけど、新しいデジイチを買おうか迷ってるんだよね。
買ったら今の手放すけど、買います?
詳しい事は、日曜にでも話しますが。

URL | ツッシー #mQop/nM. | 2010/09/10 18:36 | edit

No title 

自分の撮りたいように撮れないのが写真の難しさですよね。
自分も思うように撮れなくて、撮影の度にどうしたら良いのか考えながらシャッター切っている感じです。

秋だとメーカーから新型が出る時期ですし、旧型を安く買えるチャンスもあるかもしれませんね。

URL | スゥ #- | 2010/09/10 20:55 | edit

Re: No title 

ツッシーさんどうも☆

> まだ 不明だけど、新しいデジイチを買おうか迷ってるんだよね。
> 買ったら今の手放すけど、買います?
> 詳しい事は、日曜にでも話しますが。

新しいIOS Kissですか?CMでやってますよね
ちゃんとした事は日曜日に話しましょう
日曜日は現地集合かな?

URL | Duo@STI #- | 2010/09/10 20:58 | edit

No title 

初コメ失礼しますm(__)m
KAOです。

腕を磨くならデジイチ使って磨いた方がイイと思いますよ~。

写真は難しいですが、ソコが面白くてハマってしまいます。
ドール持ってませんが、撮影はしてみたいですね。

URL | KAO #- | 2010/09/10 21:03 | edit

No title 

コンデジでもマクロを使えば背景をぼかすこともできるので、ちょっと違った雰囲気の写真が撮れるかもしれませんよw

自分は、デジイチに(主に金額的に)手が出せないので富士フィルムが言うところの「ネオ一眼」(Finepix S5200)です。
多分、コンデジとデジイチの中間にあたるんだと思います。レンズ交換はできませんが、コンデジよりは機能的に充実してると思います(←コンデジ未経験

ドールを撮ると、やっぱり生きているように撮るのは難しいですね(- -;
自然な感じで撮れることはそう有りませんし・・・。
自分もそんなにドールを見てあげられていません(汗

URL | seri #- | 2010/09/10 21:47 | edit

No title 

写真は難しいですね~
自分もデジイチで頑張ってますが中々納得いく写真が取れません(汗
上手い人の写真だとドールがほんとに動き出しそうなかんじがありますからね。

URL | まつ@ #- | 2010/09/10 23:25 | edit

Re: No title 

スゥさんこんばんは

それとコメントの返事遅くなってスミマセンでしたツッシーさんへの返事を書いている時にコメント頂いたみたいで申し訳ないです

> 自分の撮りたいように撮れないのが写真の難しさですよね。
> 自分も思うように撮れなくて、撮影の度にどうしたら良いのか考えながらシャッター切っている感じです。

今日ツッシーさんと会ってスゥさんの画像の話になったのですが、物凄く上手に撮れてて凄いよねって話してたんですよ☆

> 秋だとメーカーから新型が出る時期ですし、旧型を安く買えるチャンスもあるかもしれませんね。

色々探しながら買えるのであれば購入を検討したいと思ってます。

URL | Duo@STI #- | 2010/09/12 20:04 | edit

Re: No title 

KAOさんこんばんはコメント有難う御座います

> 腕を磨くならデジイチ使って磨いた方がイイと思いますよ~。

良いですよね、購入を考え中です・・・

> 写真は難しいですが、ソコが面白くてハマってしまいます。
> ドール持ってませんが、撮影はしてみたいですね。

ドールでも車でも撮る素材はいっぱいあるんで挑戦してみたいですね
是非ドールお迎えしちゃって下さいwww

URL | Duo@STI #- | 2010/09/12 20:08 | edit

Re: No title 

seriさんこんばんは

> コンデジでもマクロを使えば背景をぼかすこともできるので、ちょっと違った雰囲気の写真が撮れるかもしれませんよw
そうですね、マクロ機能はたまに使いますよでも今のデジカメは壊れてオートフォーカスが微妙w(汗)

> 自分は、デジイチに(主に金額的に)手が出せないので富士フィルムが言うところの「ネオ一眼」(Finepix S5200)です。
> 多分、コンデジとデジイチの中間にあたるんだと思います。レンズ交換はできませんが、コンデジよりは機能的に充実してると思います(←コンデジ未経験

へぇ~そうなんですか、グレードとか分かりませんが、今FINEPIX F100fdっての使ってます何か解像度が凄いらしいですw(理解してないw)

> ドールを撮ると、やっぱり生きているように撮るのは難しいですね(- -;
> 自然な感じで撮れることはそう有りませんし・・・。
> 自分もそんなにドールを見てあげられていません(汗

そうですね、撮影は難しいですよね、やはり経験を積んでいかないと無理って事ですよね
お互いもっとドールに愛情注がないとねw(笑)

URL | Duo@STI #- | 2010/09/12 20:16 | edit

Re: No title 

まつ@さんこんばんは


難しいですよね

でもまつ@さんはよくお休みの日撮影されに行ってらっしゃるので上達するのは時間の問題じゃないですか?
まつ@さんのレベルまで行くのに自分はまだまだ時間が掛かりますよ(汗)

URL | Duo@STI #- | 2010/09/12 20:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://stiwrxgdbg.blog103.fc2.com/tb.php/21-8b1b1394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list