11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

Duoの隠れ家

管理者Duoの趣味の一部を書いてるブログです。ドールやアニメなどを書くので苦手な方は読まない事をお勧めします 更新は不定期ですが、宜しくお願いします。

尾ノ内渓谷~その3~ 

こんばんはDuoです

今日は今回行った尾ノ内渓谷事を少し書きたいと思います

場所は埼玉県秩父郡小鹿野町大字河原沢3515になります詳しい事はこちらをご覧下さい

正直、車かバイクじゃないと行けないですね、バスもある程度の所まで走ってますが、バス停から歩くと相当の距離とアップダウンがあるので行くだけでくたくたですね、あと大半の人には関係ないかも知れませんが、車高が低い車は注意して行きましょうw自分のインプでも1回擦りましたwww

そしてふれあい館はフリーで使えますバーベキューとかは許可がいるみたいですけどね


ここからは画像を交えながらお送り致します


IMGP1355
IMGP1355 posted by (C)Duo



画像で分り辛いとは思いますが、とても良い所で自然を多く残していて1日じゃ回りきれない場所ですね


IMGP1326
IMGP1326 posted by (C)Duo


今回の場所はマップ見て貰うと分るのですが、つり橋からちょっと歩いた場所です

なので、入り口からまだ1/3くらいの所でしか撮影してないので、まだ奥に行ってないのでまだ楽しめそうです


IMGP1339
IMGP1339 posted by (C)Duo


そして天気が良い日は日差しが強いのですが、日陰に入れば涼しくて水に入れば冷たくて気持ち良い~♪


IMGP1342
IMGP1342 posted by (C)Duo


こんな風に泳いでる絵も撮れるんで良いですね~☆


IMGP1346
IMGP1346 posted by (C)Duo


まぁ話がそれましたが、意外と急勾配があったり足場が悪かったりと大変なので、出来れば荷物は最小限が理想です


IMGP1371
IMGP1371 posted by (C)Duo


自分はドールバックとカメラバックの二つで行きましたが、案外歩くのに邪魔でした
出来れば両手がフリーになるリュック系の鞄が一番ですね


IMGP1370
IMGP1370 posted by (C)Duo


そしてこういう水にたわむれる時とかだけどタオル使うと思いますが、お勧めはマイクロファイバータオル!
娘の顔に水滴とか付いたら、サッと拭けて便利ですよ~


IMGP1382
IMGP1382 posted by (C)Duo


そして撮影に夢中だと虫刺されとか気になりますが、ここでは4時間いましたが、虫に刺された箇所無し。
まぁ人によると思うので、虫除けは持って行って邪魔にはならないと思います、あとはレジャーシートがあると良いかと思います


IMGP1384
IMGP1384 posted by (C)Duo


この日は天気良かったので靴が濡れて、日向に置いておいただけで乾いてその間裸足で川の中に入って撮影してました。川に入るだけで気持ち良くて、涼しく感じます♪


今回は三脚持って行かなかったので無理な体勢とレフ版持ちながら撮影して大変でしたが、充実した撮影になりました。

明日が尾ノ内の最終回になると思います

今日はこの辺で~☆

Posted on 2011/07/20 Wed. 21:08 [edit]

category: ドール

TB: 0    CM: 6

20

コメント

No title 

いいですね~!
涼しげな感じが伝わってきて、真夏の暑い日なんかに行ってみたいですっ!!

相変わらず、川の激しさの中にとけこむ天使。
えr・・・いや、神々しい。

埼玉か~!割と近い(ごくり
夏に旅行行くならここかな~!

URL | 吟遊詩人ナースM(メタボ) #- | 2011/07/20 21:38 | edit

No title 

車高短がNGなら、自分もビミョ~だな。

川に入っての撮影は大変だよね。
カメラが濡れるのは避けたいし、さらにレフ板とかそれだけで疲れそう(汗)

URL | ツッシー #mQop/nM. | 2011/07/20 22:57 | edit

No title 

とても 素敵な 所に行かれたのですね~

なんか~涼しそうです^^)

こういう 所なら いいかもしれないです~

理奈ちゃん 可愛いなぁ~

URL | mamika #- | 2011/07/20 23:34 | edit

Re: No title 

>吟遊詩人ナースM(メタボ)さん

次は何処に行こうか考え中です~
今だとやっぱり今回みたいに見ていて涼しく感じる所が良いですよね

エロいですよねw
それ狙ってるのでw(ぇ

是非行って見て下さい、でも前日雨とかの場合は気をつけて下さいね。
足場が悪かったり、水の量も多くなってる場合もありますので。

URL | Duo@STI #- | 2011/07/21 19:00 | edit

Re: No title 

>ツッシーさん

ウチのインプはジャンプしたしw
ゆっくり走れば大丈夫だと思うけど、中央道で摩るツッシーさんの車だと難しいかな

川の中に入って撮影大変だけど楽しいよね~
レフ版は濡らしても、直ぐに乾くからカメラとドールだけ気をつけてれば安心だよ

URL | Duo@STI #- | 2011/07/21 19:05 | edit

Re: No title 

>mamikaさん

とても暑さを感じさせない気持ちの良い場所でした

涼しいと感じて頂ければ幸いです☆

時間もゆっくり流れてる感じでとても良い場所でした

娘も褒めて頂き有難う御座います♪

URL | Duo@STI #- | 2011/07/21 19:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://stiwrxgdbg.blog103.fc2.com/tb.php/169-32ab9434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list