11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

Duoの隠れ家

管理者Duoの趣味の一部を書いてるブログです。ドールやアニメなどを書くので苦手な方は読まない事をお勧めします 更新は不定期ですが、宜しくお願いします。

管理 

こんばんはDuoです

久しぶりで最近は撮影出来てません・・・(汗)

自分主催の撮影会をやる為、色々スタジオ探したり、時間調整したりして大変だけど参加者も揃って開催出来ると思うと思い切って開催しようとして良かったです。

という事で、今の所自分主催の撮影会とコルクネコさん主催の撮影会が決まって楽しみです

さて今日は6月に入ってジメジメムシムシする時が多くなってきましたという事で、大事なカメラの保管Boxを買って来ました。


送信者 2011/05/19



カメラは高価な物ですからね、そしてカメラ始めて初の梅雨時期、カビとか色々あるみたいで安い物で済ませましたが、しっかり管理しようと思います

最近娘の画像が無くて面白くないブログになってますが、色々アップ出来る様にがんばります

Posted on 2011/06/05 Sun. 20:42 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 8

05

コメント

No title 

うちもコレの小さいやつだよ。
基本 カビが発生するような事はほとんど無いけど、ケースに入れて置いた方が安心だよね。

酔って涼しい人と、撮影会は楽しんできて~
その分 自分は19日を楽しむから。
もしかしたら、新兵器で参加できるかも。

URL | ツッシー #mQop/nM. | 2011/06/05 21:43 | edit

 

自分はダイソーの300円の真空タッパーですねw
それに防湿剤を入れて保管してます。

ズームレンズはたまに取り出して、手動でズームさせて内部の空気を入れ換えると良いと聞いてます。

URL | スゥ #- | 2011/06/06 17:51 | edit

Re: No title 

>ツッシーさん

これでもちょっと狭いかなぁ・・・って思ってるけど、ツッシーさんのカメラじゃ小さすぎない?

> 酔って涼しい人と、撮影会は楽しんできて~
> その分 自分は19日を楽しむから。

一緒に行きたかったなぁ・・・仕方ないけどね。

> もしかしたら、新兵器で参加できるかも。

もしかして、落札したとか言うヤツ?

URL | Duo@STI #- | 2011/06/06 21:42 | edit

Re: タイトルなし 

>スゥさん

考えましたね!!その手があったか・・・

自分は気温と湿度計を入れました、感想し過ぎも駄目みたいですね、湿度40%がベストとか

> ズームレンズはたまに取り出して、手動でズームさせて内部の空気を入れ換えると良いと聞いてます。

そうなんですか、良い事聞いたので実践してみます!!

URL | Duo@STI #- | 2011/06/06 21:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/06/12 20:42 | edit

No title 

楽しみにしていますよ~

撮影会の 写真~p^^qアップ~♪

カメラは 湿気に弱いですものね~

こうしておけば 万全ですねe-420

URL | mamika #- | 2011/06/13 10:08 | edit

Re: No title 

>thieriさん

こんばんはコメント有難う御座います

リンクの件に付きましては了解致しまた

人それぞれ思うことはありますし、自分のブログですからやり方は色々あると思うので気にしないで下さい。

自分のペースで自分のやりたい様に末永く続けて下さい。

影ながら応援させて頂きます。

URL | Duo@STI #- | 2011/06/13 22:37 | edit

Re: No title 

>mamikaさん

頑張って良い絵撮って来たいと思います!

今週は週末の絵を上げようと思っていますのでアップしたら見てやって下さいね☆

カメラ湿気には弱いですよね~

高い物なので大事に保管すれば使う時も安心です♪

URL | Duo@STI #- | 2011/06/13 22:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://stiwrxgdbg.blog103.fc2.com/tb.php/154-7f9847cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list