11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

Duoの隠れ家

管理者Duoの趣味の一部を書いてるブログです。ドールやアニメなどを書くので苦手な方は読まない事をお勧めします 更新は不定期ですが、宜しくお願いします。

対抗意識は無いけれど・・・ 

ここ数日寒いですね~Duoです、こんばんは☆

そしてだんだん日が落ちるのが遅く感じてます17時40分くらいだとまだ西の空にうっすら明るい空がありますね。

朝日とは違いますが物凄く綺麗です。

話は変わりまして、DDフォトコンの大賞が発表されましたね、入賞~大賞まで様々な写真があって物凄く勉強になりますね♪

自分も皆さんの様な技術力を見につける為に日々努力しないと駄目ですね(汗)

という訳で昨日カメラに取り付けるパーツを買って来ました!!

RING48と言うマクロLEDリングライトです。

ヨドバシカメラで10800円?だったかで売ってましたが、自分は別のお店で4980円で購入して来ました。

取り敢えず使えるので買って良かったと思ってます。

取り比べしたので見てみて下さい。


購入日前日夜に撮影してました(部屋で)

モデル:森川由綺 


画像 001
画像 001 posted by (C)Duo

内蔵フラッシュありで少し暗めで撮影



画像 003
画像 003 posted by (C)Duo

内蔵フラッシュありで少し明るめで撮影



画像 011
画像 011 posted by (C)Duo

角度を変えて撮影



マクロLDEリングライトを使用


画像 004
画像 004 posted by (C)Duo

マクロモードで撮影
めッちゃ明るくて、髪の毛がボサボサなのがハッキリ分かりますwww



画像 009
画像 009 posted by (C)Duo

角度を変えて撮影



画像 013
画像 013 posted by (C)Duo

角度を変えて撮影

レンズも標準でなければもっと綺麗に撮影出来るとは思います(あと設定の微調整)

色々挑戦してもっと撮影の楽しみ増やして行こうと思います☆

では今日はこの辺で~♪

Posted on 2011/01/31 Mon. 21:23 [edit]

category: ドール

TB: 0    CM: 8

31

コメント

No title 

リングライトが4980円で買えるとは驚きです。
写真のバリエーションも増えそうですね~

屋外で使用したらどんな感じになるのか気になります。

URL | スゥ #- | 2011/01/31 22:06 | edit

No title 

約5000円!?

リングライトは気にはなっていたんです。

室内撮影でかなり違いが出そうですねw

URL | ヒロ@DM #- | 2011/01/31 22:20 | edit

No title 

次回は フォトコン デビューでしょうか?

なんだか カメラはまったく わからなくてv-388

これからも ずっとわからないままかも~知れないです

(o´_`o)ハァ・・・

相変わらず 可愛いですね~由綺ちゃん

URL | mamika #- | 2011/02/01 07:07 | edit

No title 

約半値とは安いですね~
リングライトは気にはなるんですがまだ手を出せずに…
ボーナスでも出たらまずは外付けでも買おうかなぁw

URL | まつ@インプ #- | 2011/02/01 21:18 | edit

Re: No title 

>スゥさん

中国製なんですよw

バリエーション増そうです♪

> 屋外で使用したらどんな感じになるのか気になります。

試してみますね、夜間撮影とかどうなるんだろ???

URL | Duo@STI #- | 2011/02/01 21:50 | edit

Re: No title 

>ヒロさん

安いでしょ!!

自分も物凄く気になってて買っちゃいましたw

室内撮影がもっと楽しくなりそうです♪

URL | Duo@STI #- | 2011/02/01 21:52 | edit

Re: No title 

>mamikaさん

デビューするにはもっと努力必要ですね(大汗)
>
> なんだか カメラはまったく わからなくてv-388
>
> これからも ずっとわからないままかも~知れないです
>
> (o´_`o)ハァ・・・

カメラの事、解らなくてもステキな写真撮影されてるじゃないですか!

mamikaさんの写真いつも綺麗に撮れてて羨ましいです!

URL | Duo@STI #- | 2011/02/01 21:57 | edit

Re: No title 

>まつさん

安いですよね☆

この際安いから買ってみては?

> ボーナスでも出たらまずは外付けでも買おうかなぁw

外付けねぇ・・・ニヤニヤw

URL | Duo@STI #- | 2011/02/01 21:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://stiwrxgdbg.blog103.fc2.com/tb.php/107-c044c06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list